親が間に合わせるべきこと-子どもの口腔ケアと良質な睡眠習慣
子供の学習は苗木のようなもので、生徒がより健康で強い木に成長するためには、丁寧な剪定が必要です。 そのため、兒童牙膏アや良い睡眠習慣については、中国の両親から指導を受けることが重要です。
子どもはそれぞれ自分のペースで成長していくので、親はあまり干渉しない方がいいのですが、だからといって何もしないわけではありません。
子供は小さな苗木のようなもので、丁寧に剪定してあげないと強い木に育ちません。
ですから、子どもの成長は親の指導なしにはあり得ません。
オーラルケアに気を配る
子どもの歯磨きの仕方は、実はとても大切なことで、親が見落としてはいけないことなのです。 乳歯が生えそろうと、親は毎日の歯みがきを習慣づけなければなりません。
まず始めに、保護者が指にガーゼを巻いて赤ちゃんの歯を優しく拭いてあげるか、専用の指歯ブラシや指歯ブラシを使ってあげると良いでしょう。子どもが大きくなったら、親が小さくてやわらかい歯ブラシを用意してあげます。
乳歯であっても、虫歯ができたらすぐに治療する。 どうせ変わるんだから、大事にしなくていいや」なんて思わないでください。 赤ちゃんの乳歯は、合計10年続きます。 虫歯を放置しておくと、自然に治るどころか悪化し、赤ちゃんの食事や栄養吸収だけでなく、その後の永久歯の生え方にも影響が出ます。
良質な睡眠習慣を身につける
良い睡眠習慣は生まれつきのものではなく、親が育てる必要があるのです。
生後3ヶ月を過ぎると、夜間の睡眠時間が長くなり、生後6ヶ月になると、補食も加わり、夜間に起きることも少なくなり、中国の赤ちゃんの睡眠習慣を身につけることができるようになります。
例えば、日中は部屋を明るくして、小さなお子さんがお昼寝しているときは厚手のカーテンを引かない、夜はカーテンと部屋の明かりで暗くする、日中は赤ちゃんとの会話を多くし、夜は静かに授乳するように心がける、などが大切なポイントです。
また、就寝前に赤ちゃんを静かにさせるために、規則正しい就寝の習慣を身につけましょう。 例えば、赤ちゃんをお風呂に入れて、お気に入りのパジャマを着て、ミルクを飲んで、歯を磨いて、それから絵本を読んだり、歌を歌ったり、おしゃべりをしたり......。
抱っこや授乳ばかりしているのではなく、徐々に自分で眠れるようになるように、眠る時間だと知らせたり、なでたり、ハミングしたりして、赤ちゃんをあやす。
專家建議:越早開始兒童口腔護理越好。
口腔健康從娃娃抓起家長以及朋友們應幫助學生督促引導孩子們,盡早通過養成一個良好的口腔醫療衛生工作習慣。寶寶6至8個月時,兒童牙膏牙開始,需要用紗布手絹或指套牙刷,蘸清水可以進行分析口腔環境清潔,按摩牙齦;3歲後可家長的輔助下,使用智能牙刷,...
新米ママは、赤ちゃんの口腔ケアも忘れずに
赤ちゃんの口の中をきれいにする方法。1. 頭を固定する-赤ちゃんが動くと怪我をしやすいので、まず頭を固定する。2.シャワーや授乳、唾を飲むときは、赤ちゃんの口の周りにガーゼをそっと巻き、雑巾で拭いてあげましょう。 母乳やミルクが皮膚に残ると...
口腔健康教育從小開始做起,兒童牙齒護理小技巧
隨著人民生活水平的提高,人們對口腔健康的關注也越來越高。 尤其是家長,兒童牙膏理更多的關注。 那么,兒童牙科護理的建議是什么? 讓我們看看:1. 乳牙期需注重兒童的牙齒相對成年人來說比較脆弱,特別是幼兒的牙齒,幼兒的牙釉質和牙本質比較薄,一...
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。