健康的各类

健康最重要,从饮食管理方面开始

お花のお手入れ方法について教えてください

I.吸入量を増やす:花の切り口をできるだけ大きくし、水と養分の供給を確保するための「元手」対策です。
1.切り取るときは、花枝の根を水につけてから、切り口が空気に触れないように切り取ります。 空中で枝を切ると、切り口に吸い込まれた空気が枝の吸水性に影響します。
2.吸収面積を増やすために、斜めにカットすること。
3.木製の花の挿し木は、「+」で切ったり割ったりすることができます。 ハンマーで切り口を割ることも可能です。
2.栄養を増やす:花が満開のとき、花は最も栄養を必要とします。 このとき、花瓶にビタミンCやショ糖などを入れてお保鮮花
三、消費を抑える:花の枝を整える際に残った葉を取り除くことで、花の消費を抑え、残された枝にできるだけ多くの水と養分を集中させることができます。
四、環境の改善:花は自ら多くの水を必要とし、吸入にも限界があるので、できるだけ蒸発を抑えるようにする。 重要な対策は、太陽を背にした風通しのよい環境に花を置くことです。
5.水質の改善:花を維持するためには、常に水を新鮮に保つことが大切です。 そのため、毎日、または冬場は2日に1回の水替えが必要です。 また、冬場は20℃の温かい熱湯を使用することも水分摂取量を増やすのに有効です。
第六に、生け花を上手に選ぶこと。花の数が多いほど、腹が膨らんだ花瓶を使うと、水の保持量が多く、水を汚しにくいからです。 水が汚れにくく、逆に水の少ない細長い容器や円筒形の容器は劣化が早くなります。
7.挿し木をきれいにする:挿し木は花の維持にも有効な方法です。 主に若い枝には煮沸法を用い、80℃以上のお湯に挿し穂を2分ほど浸すとよいでしょう。


お花を大切に育ててみませんか? これだけは知っておいてほしい基本中の基本です

花作りの初心者にとって、様々な地雷に遭遇し、花作りの経験を大きく減らしてしまうことがあります。 花業界の専門家である華嘉は、花卉園芸やフラワーアートの初心者は、非常に貴重な花材を植えたり、非常に複雑なアレンジメントをすることから始めるべきで...


さまざまな空間における花の配置の原理を紹介

家に花を置くと、部屋全体が暖かくなり、良い気分にしてくれますが、花を置くことで運気を上げるにはどうしたら良いのでしょうか? ひとつは、リビングに花を置く主義。 リビングルームは親族や友人が集まる場所であり、家を美しくするだけでなく、アロマテ...


買回來的花留不了幾天?知道這些方法可以延長你的花的保質期~

我相信沒有一個女孩不喜歡花。每當節日收到花時,她真的很開心。但是把買來的花插進花瓶裏,幾天後就會枯萎。你覺得很遺憾嗎?分享一些技巧,讓你的花有更長的保質期。方法一:啤酒。你可以在插花的花瓶裏加一點啤酒,因為啤酒含有乙醇,可以使花枝切口消毒防...