健康的各类

健康最重要,从饮食管理方面开始

小細胞肺がんに効く薬は何ですか?


小細胞肺がんは、効果的な治療ができず、全身に転移・変容する危険性の高い悪性度の高い肺癌x光。 一般に、化学療法や放射線療法は病気の緩和に非常に有効ですが、実際の治療では、病気によってどのような薬を飲むべきかを明確にする必要があります。 実際の治療の流れは、服用する薬の種類によって異なるはずです。

小細胞肺がん治療の中・後期には、漢方薬による治療が患者の生活の幅を広げると考えられています。 現在、漢方薬には多くの種類があり、対応する薬を適切に選択することが、即効性を左右すると言われています。 進行した肺がんに対する放射線治療や化学療法の副作用は非常に大きいので、化学療法の過程ではそのような傷害をある程度把握し、必要に応じてそれを軽減する薬を選択することができる。 以下、簡単にご紹介します。
まず、小細胞肺がんは成長発育が活発で発作を起こしやすいので、初期の放射線治療が良い治療法であり、この段階での抗腫瘍剤の第一選択薬はシスプラチン、カルボプラチン、ロプラチンなどである。 ただし、シスプラチンは安価で副作用が少なく、ロプラチンやカルボプラチンは消化管への影響が少ないが高価格であるなど、薬効と価格で選択してから服用することが望ましいと患者さんにはアドバイスしています。
第二に、第一選択薬の治療で病気が効果的に操作されない場合、第二選択薬を考慮しなければならない。 第二選択抗腫瘍薬にはイリノテカンと相乗効果のある白金があり、患者がそれを買う余裕がなければ、ドキソルビシン放射線療法やVP-16内用放射線療法も選択することができます。
第三に、小細胞肺がん患者は歯のクリーニングを根気よく行い、食後に歯を磨き、蓮根スープ、銀耳スープ、バターミルク、大豆パドル、鯉スープなど、栄養価の高い液体食材を入れることである。 食事の過程では、変に刺激の強い食材を食べることはもちろん、超温かいものと組み合わせてしまうことを防ぐことが大切です。


小細胞肺がん患者のための食事療法

1、タンパク質の摂取量を増やすことが重要一般的に、腫瘍細胞が免疫系や人体の各器官にダメージを与えるため、がん患者の身体は肺癌x光 体化し、免疫力や抵抗力が低下すると言われています。2、野菜や果物をもっと食べる患者さんの免疫力を向上させ、腫瘍...


單靠肺部拍片能查出來是否得肺癌嗎?

肺部ct是現代科學上十分普遍的一種查驗方法,肺部ct查驗對人體內的輻射源相對比較小,肺癌x光並且可以合理查驗出身體的一些肺病,因而被普遍的應用,因此根據肺部ct查驗也是可以檢查出肺癌,可是肺癌惡性腫瘤只有長到一定的程度才會被肺部ct發覺,可...


肺のレントゲン写真で肺がんを誤診しやすいのはなぜ?

肺は相対密度が低く、周囲との相対密度差が大きいため、肺炎、肺結節、胸水、心嚢水、肋骨・骨格形成、気胸、肺炎などを警告する肺癌x光き、日常の健康診断で重要な検査項目の一つとなっています。 しかし、広東省人民病院の胸部外科部長である陳剛氏は、肺...