健康的各类

健康最重要,从饮食管理方面开始

秋冬に食欲があり、乾いた咳をしないように、秋の肺の季節にカブ餅を...

最近、温度は秒単位で本当に冬です、小さなパートナーの南地域は、飛んで雪が失われた完全な空を見て浅い夢の北部地域で、半袖を集め、2021冬荒れ、かなり意味の大きなショーになるために、我々は警戒、蘿蔔糕食譜維持する必要があります、暖かい食べ、暖かい服、風悪少しチャンスを与えることはできません。 冬は大根、夏は生姜を食べれば医者の処方箋はいらない」ということわざがあるように、「冬は大根、夏は生姜を食べれば医者の処方箋はいらない」のです。 冬の大根のおいしい食べ方とは?
大根は辛味と甘味があり、涼性で、肝・胃・肺・小腸の経絡に入り、清熱解毒・発汗して渇きを癒す・散血止血・散気・解食して胃を温める・脾を強化する・開胃して肝気を消耗する・鎮咳解痰という働きがある。
食物を排除し、肝臓を消耗して気を整える
大根は食べ物を排泄して肝気を消耗させるのに適しており、特に肉類を排泄するのに適しています。 肉類を食べずに肉を食べているとどうしても消化不良を起こす子が多く、食べ物が蓄積すると上焦に熱がこもるため喉が痛くなるので、大根を煮込んだスープや千切りの大根を混ぜたりして食べるのもこの不快感の緩和に良いのです。 大根は高麗人参の効果を消してしまうので、高麗人参の入った薬と一緒に食べる必要はない。
咳や痰の緩和
大根湯は、次の2つの症状のあるお子さんの咳や痰を解消するために使用することができます。 のどの痛み、黄白色の痰を伴う空咳、高熱、厚い舌苔、外寒内熱、内熱などの発熱や風邪の場合に使用します。 この場合、外邪を整える薬を服用しながら、大根湯で養生を補うとよいでしょう。 痰の絡まない乾いた咳、熱感、口の渇き、喉のかすれ、水を飲みたがる、口の中が腐っている、食欲不振など、肺や胃に熱がたまり、躁熱となって体を痛めるのもこの咳の特徴です。
"なぜ、冬に大根を食べることにこだわるのか"
冬は寒いので、体がどんどん熱を出さなければならないので、人の食欲は増します。
お子様にも食べやすい大根の組み合わせは? 小さなお子さんとの相性を考えて、この大根餅を参考にしてみてください
カブのケーキ
材料:大根1本、ソーセージ1本、平茸3個、長ネギ1/2本、えび音楽適量、米粉150g、タピオカでんぷん15g、三度豆・八宝菜粉1袋 作り方。
1、大根は皮をむいて千切り、丸玉ねぎはみじん切り、平茸はみじん切り、ソーセージは丸めておく。
2:フライパンに少量の油を引き、まずみじん切りにしたエシャロットを炒め、次にみじん切りにした平茸を加え、再び炒める。
3:さいの目に切ったハムソーセージとえびせんを加え、再び炒める。
4.最後に千切りにした大根と調理塩を加え、大根が緩んで水分が飛ぶまで炒め、その後、冷まして保存する。
5:米粉、タピオカスターチ、パットチョンパウダーを混ぜ、適量の冷水を加え、ベビーライスペーストを作る。
6:ベビーライスの生地に、ソテーした千切り大根を入れ、よく混ぜる。
7:型に耐油紙を敷き、調整した食品を流し込み、全体を平らに削り、25分弱蒸す。
8: 少し冷ましてから型からはずし、スライスしてすぐに食べるか、揚げてから食べる。
大根餅は、美味しくて、消化が良くて、美味しいです。 また、アサムでは、この蕪餅に三豆八珍粉を加えて、さらに脾臓を養う効果を高めた、新しい摂り方をしています。 冬の長い日々が開ける中、特別な料理で日々の暮らしがより心地よく、幸せに満ちたものになることを願っています



What? What do you think about using radish as cake?

People who often go to Cantonese teahouses for morning tea will order chicken claws, pork bones and shrimp dumplings. Mo...


Cantonese cuisine classic dish: beet pie, amazing taste and solid aroma

Die kantonesische Küche ist in unserem Land ein wichtiges 蘿蔔糕食譜 mit Sichuan- und anderen Spezialitäten, die bei uns sehr...


冬季要多吃白蘿蔔,教你百吃不膩的蘿蔔糕作法,鹹香味兒美還營養成分

冬季要多吃蘿蔔,教你百吃不膩的蘿蔔糕作法,鹹香軟糯還營養成分。兒時很喜歡吃母親做的蘿蔔糕,在那一個80~90時代化學物質還較為貧乏,少年兒童階段能吃的食物並並不像如今這么多。夏季能吃上一毛錢涼意的老冰棍,一毛錢的一包的草莓果脯,一毛錢5顆的...