健康的各类

健康最重要,从饮食管理方面开始

雇用者の賠償責任保険の補償は、従業員の仕事または雇用者に与えられ...

保険契約期間中、被保険者の従業員が労働災害僱員補償保險死亡した場合、または被保険者が被保険期間中に国が定める職業病にかかった場合、保険会社は本保険の規定を遵守するものとします。契約および合意された補償限度被保険者は、法律に従って以下の経済的責任に対して補償されるものとします。言い換えれば、雇用主の賠償責任保険は、将来の事故や職業病から労働者を保護するために雇用主が自ら購入する保険ですが、法律に従って労働者が負うべき経済的責任は補償することができます。
雇用者賠償責任保険と傷害保険の違い
1.保険の主題の違い
団体傷害保険の対象は被保険者であり、事故により被保険者が負傷した場合、保険者は契約に基づき補償を行うものとします。雇用者賠償責任保険の主題は、補償に対する雇用者の責任です。雇用主が補償の義務を果たした後にのみ、保険会社は雇用主に補償することができます。 「雇用者賠償責任保険」を構成するための前提条件は、雇用者と従業員の間の書面による雇用契約によって確認された直接雇用社会関係であり、「個人安全事故保険」は、この種の企業雇用従業員関係に限定されません。保険に加入しているので被保険者とのステーク関係の管理で保険をかけることができると考えることができます。このようなステークには、主に親戚や友人との関係、同僚との協力関係などがあります。
2.保護の範囲が異なります
①職業病に対するさまざまな保護。 「傷害保険」は職業病を対象とせず、職業病を補償しません。「雇用者賠償責任保険」は、雇用中に職業病により従業員が被った傷害を補償し、補償を提供します。
②第三者の侵害に対する保護会社は異なります。 「傷害保険」は、被保険者の損害賠償のみを補償します。第三者の侵害による損害賠償が必要な場合は、不法行為法の規定が適用され、被保険者は民事責任を負います。保険会社は補償の責任を負いませんが、「雇用者責任保険」は異なります。従業員が第三者の法的権利を侵害し、雇用者、雇用者、および従業員によって割り当てられた作業またはタスクを完了するときに第三者に損害を与えた場合補償については、共同でいくつかの責任を負うものとします。、雇用主は、第三者の損失について保険会社に補償を請求することができます。


雇用者賠償責任保険の補償給付について説明する

雇用者賠償責任保険の補償処理には、被保険者による補償の申請、保険者による補償の支払い、および補償基準の3つの部分が含まれます。1.被保険者は補償を申請します被保険者は、保険会社に補償を申請する際に、事故証明書、事故処理報告書、保険会社が認定...


Do foreign domestic helpers need foreign domestic help insurance while they are working?

Wir werden unser Bestes tun, um diesen Artikel zu aktualisieren und Sie mit den neuesten Informationen zu versorgen. Bit...


什麼是勞工保險?

勞工保險簡稱「勞保」,是坊間俗稱,正式名稱是「僱員補償保險」(Employees’ Compensation Insurance),勞保保障僱員因工意外受傷,甚至死亡,或患上《僱員補償條例》所指定的職業病時,僱主有能力履行責任支付補償。為什...