健康的各类

健康最重要,从饮食管理方面开始

漢方では、がんの治療にどのような方法が一般的なのでしょうか?


内経では、「内に義があれば、邪は妨げられない」、「邪が集まるところでは、その気が不足する」とされています。

古代の人々は、腫瘍の形成には気の不足、内臓の障害、血の滞り、腫瘤中醫推薦痰や毒素の滞りが密接に関係していると考えていました。 悪性腫瘍の発生・発達は、免疫不全、内分泌疾患、心理的要因などの複合的な要因によってもたらされます。

現代医学では、悪性腫瘍を手術、放射線治療、化学療法などで治療しますが、これらの治療は、腫瘍患者の体内の陰陽、気血、内臓、経絡の調節を狂わせ、腫瘍に対する抵抗力を低下させる傾向があります。 そのため、体を強くするという治療原理は、腫瘍の予防と治療に非常に重要な役割を果たします。

本質を強化する原理を応用することで、治療効果や症状の改善だけでなく、脾臓や胃、骨髄の機能を保護し、放射線治療への反応を抑えることができることが、臨床的・実験的に明らかになっています。普通科病気を治すことはできませんが、生活の質を改善し、生存期間を延長することで、「腫瘍と共存する」という目標を達成することができます。

いくつかの方法が一般的に使われています。

気で脾臓を強化する方法:これは気虚を治療する基本的な方法です。 一般的に使用される薬は、などです。

2つ目の方法は、腎を温めて陽を強める方法です。この方法は、腎陽虚や脾腎虚に適用されます。 一般的には、などの手法が用いられます。

陰を養い、血を補う:血虚の場合:よく使われる生薬は、など。 脾を養い、気を益すために、他の薬と併用することが多いです。

陰を養い、体を養う:陰虚と内熱を伴う陰虚の治療のために:一般的に使用される薬としては、などがあります。 放射線治療の過程や治療後、陰液が減少し、口や舌の乾燥、便の乾燥、赤い舌のコーティングが少なくなることがありますが、本薬を塗布することで反応を抑えることができます。

この薬の正しい使い方は、弁証法に基づいて、薬と食べ物を組み合わせ、義を支え、根を育てるという治療思想を正しく実行することで、患者の回復に大いに役立つ。

中醫癌症治療三經驗總結:抗癌是一場持久戰!

まず、薬は平凡で、猛攻撃を避け、怒る必要があります。おそらく、癌は血液に深く根ざしており、側副路に隠されています。葉天士が言ったように、「気は最初は子午線に停滞し、血は久しぶりに側副血行路に流れ込みます」。したがって、大きな毒物に襲われた製品は、ガン、血液の拡散、制御不能を引き起こしやすいため、使用しないことをお勧めします。がんとの闘いは徐々に終わり、「...


癌症患者不吃發物營養不良,中醫:這個“發”物才應杜絕!

先週、栄養失調の学生が私を見つけることができました。この患者は食欲に影響を与えずに食べ物を食べていないことがわかりましたが、なぜ栄養失調なのですか?患者とその家族とコミュニケーションをとった後、私はそれを知りました。この家族を知ってください。 、会社の過度のストレスのために、患者の状態は、卵、魚介類、魚および他の食品、腫瘍中国医学を食べることを許可されていません。


漢方薬を使うときの4つの落とし穴に陥らないために!

漢方薬は補助的な意味合いがありますが、使い方を間違えると治療効果がなくなってしまいます。1.漢方薬を飲むだけではダメがんになったときに、漢方薬だけを飲んでいても仕方がありません。腫瘤中醫推薦漢方医学の理論では、体の機能を調整するだけですが、...