健康的各类

健康最重要,从饮食管理方面开始

保険の役割は何ですか


一般的に言えば、4つの保険メカニズムがあります:企業リスクの移転、損失の共有、補償の実施、住宅ローン、投資プロジェクトのリターン。保険会社は、保険の対象となるリスクやルールに従うことができるため、リスク移転を受け入れます。 (4)住宅ローン:「保険法」では、「現金の価値が失われない」と明記されています。顧客は保険会社と契約を結ん危疾保險、契約を解除して解約金額を取得する権利があります。保険契約では、資金が不足している場合、顧客は一定の割合の払い戻しをローンとして申請できることも規定されています。したがって、保険は一種の保護であるだけでなく、投資収入でもあります。
一般的に言えば、保険には、リスク移転、損失分担、補償、住宅ローン、投資収益の4つの主要な機能があります。
(1)移転リスク
保険を購入する利点の1つは、政府または保険会社からリスクを移転することです。保険会社は、保険の対象となるリスクやルールに従うことができるため、リスク移転を受け入れます。リスクの偶発性を研究し、その必然性を発見し、リスクの発生と発展の法則を把握し、偶発性を必然性に、不確実性を固定性に変換することにより、リスクを懸念する多くの人々に保険を提供します。
(2)償却損失
リスク移転とは、災害が実際に被保険者を離れることではなく、保険会社が人々の財源を利用して被保険者に経済的損失をもたらすことです。保険料と補償の形で、保険会社は少数の人々の巨額の損失を多数の被保険者に割り当てるので、個人が負担できない損失は大多数の人々が負担できる損失になり、それによって効果的に損失を同じリスクに配分します。保険契約者。したがって、保険の機能は、損失を減らすことではなく、損失を平等に分配することです。
(3)補償の実施
損失分担は補償の前提と手段であり、補償は損失分担の目的です。補償の範囲は、主に以下の側面を含みます。1。災害により被保険者が被った財産の損失、2。災害事故または満了時に支払われる保険金により、被保険者が身体に怪我または死亡を被った。保険期間; 3。災害により法律に従って被保険者が他者に支払う経済的補償; 4。相手方が契約を履行しなかったために被保険者が被った経済的損失; 5。発生後災害が発生した場合、被保険者は保険の対象を救済する責任があります。すべての費用。
(4)住宅ローンおよび投資収益
同時に、生命保険商品の中には、保険機能だけでなく、一定の投資価値もあるものもあります。つまり、保険期間中に保険事故が発生した場合、保険会社は契約に基づいて保険金を支払います。保険期間中は保険がかけられていない場合、支払い期間に達すると、受け取る保険金は、過去に支払った保険料だけでなく、元本以外の給付も超えます。したがって、保険は一種の保護であるだけでなく、投資収入でもあります。

常見的醫療保險謬誤:兒童不需要重大疾病保險?

親として、あなたはあなたの子供が健康に成長することを望みます。私たちの多くは、医療保険や傷害保険など、子供向けのさまざまな保険も購入すると思います。しかし、多くの親は、子供が成人した後、適切な保険プランを選択するために重大な病気の保険を子供に任せるべきだと考えています。保険プランは、15日から17歳の子供を対象としており、以下を含む10種類の子供を対象としています。自閉症と重度の喘息...


醫療及危疾計劃

「Beigenle」医療プランは、香港人民政府の任意医療保険プランで承認された製品であり、任意医療保険の要件を満たす製品設計です。自主医療保険制度の保険料は、「税制」に基づき、税額控除が適用されます。プランはまた、あなたの個人的なニーズを満たすためにあなたに複数のレベルの補償を提供します。重大な病気の保険はあなたとあなたの家族に包括的な医療保険を提供します...


“自願醫保 vs 危疾”首選買邊樣先?你要先了解6大分別!

自主健康保険と重病保険の目的自主医療保険は病院の医療保険プランであり、被保険者の医療費、特に手術にかかる費用を支援することを目的としています。手術の費用がかからず、治療をあきらめることを心配しているので、できるだけ早く治療を受けてください。そして、重大な病気の保険は一時金を提供することができます...